入居までの流れ・各種手続き について

 1、条件整理

賃料・駅(路線)・エリア・その他こだわりの条件(2階以上・バストイレ別・独立洗面台etc・・・)をご希望条件に合わせて
優先順位をつけてお考えください。       

2、お問合せ

ご希望の条件を決定後、沿線・駅などからお部屋を探してみましょう。
ご希望に合うお部屋がございましたらメールやお電話でお問い合わせください。
その際は、【最寄駅】【駅までの分数】【賃料】etc・・をお伝えいただくとスムーズです。

尚、お急ぎの場合や人気エリアをご希望の場合はお電話でのお問い合わせをおすすめいたします。
※ 疑問・質問・資料請求・内見予約等お気軽にご連絡ください。  

3、内覧・来店

内見をご希望の際はマンション前や最寄り駅でのお待ち合わせも可能ですので、営業社員へその旨をお伝えください。
また、ご希望のお部屋が複数ある場合は、ご来店していただくと写真やパンフレット等を見ながらじっくりとご検討してい
ただくことが可能です。※ お問い合わせ当日に内見をご希望の場合、すでにご予約が入っている時にはご案内ができ
ない場合もございますので予めご了承ください。       

4、お申込

お部屋が決まりましたら幣社指定の「賃貸物件入居申込書」にご記入いただきます。

ご記入いただく内容は『氏名・住所・電話番号・勤務先名(学校名)及び連帯保証人の氏名・住所・電話番号・勤務先名』
になります。最後に「賃貸物件入居申込書」記載の注意事項を読んでいただき、ご納得の上ご署名・ご捺印ください。
※ 未成年の方は、基本的に賃貸借契約を結ぶことができません。
ただし、未成年の方は親権者の方がご契約者となる場合(もしくは同意書が必要となります)は賃貸借契約を結ぶことが
できます。 ※ 連帯保証人の方は原則、ご契約者様の三親等の方で現在働いている方に限ります。 ※ 法人契約の場合
も基本的には個人契約と同様ですが、連帯保証人は入居者の方もしくは代表者になっていただきます。       

5、審査 

ご提出いただきました「賃貸物件入居申込書」に基づいて入居審査をさせて頂きます。
審査の過程でご契約者様と連帯保証人様のご勤務先に、電話による在籍確認をさせていただく場合がありますので予め
ご了承ください。審査期間は通常3~4日ですが、所有者の方と連絡がとれない場合は1週間前後お時間をいただくことも
ございます。また、審査中に収入証明のご提出をお願いする場合がございますので予めご了承ください。  

6、契約  

審査が無事終了致しましたら、幣社にてご契約していただくことになります。
ご契約は全て予約制となっておりますので、ご希望の日時がある場合はお早めに設定していただくことをおすすめ致します。
尚、当日は時間厳守でご来店いただきますようお願い致します。
※ 遠方の場合やお仕事が忙しく時間がとれない場合は郵送での契約も可能ですので営業社員へお申し出ください。     
ご契約者様 ・住民票・身分証明書(運転免許証・パスポート等) ・認印(シャチハタ不可)    (三井の物件のご契約の際は
以下書類もご用意くださいませ) ・銀行の通帳又はカード(お家賃自動振替手続きの為、口座番号がわかるもの) ・銀行届出
印    連帯保証人 ・連帯保証書(連帯保証人の方のご署名と実印の押印が必要) ・印鑑証明書    法人契約

法人様でご契約の場合は、審査が終了し次第契約書をご郵送させて頂きますので、必要事項をご記入・ご捺印の上ご返送
いただく形になります。 法人 ・商業登記簿謄本若しくは会社パンフレット   連帯保証人 ・連帯保証書(連帯保証人の方のご
署名と実印の押印が必要) ・印鑑証明書      

7、鍵の引渡し

弊社では鍵の受け渡しを全て店内にて行っております。その際にはご本人様確認をさせていただきますのでご了承ください。
(ご面倒かとは思いますが、防犯上の理由から手渡しとさせていただいております。) 

8、ご入居

ご入居していただきましたら、室内をご確認ください。
傷や汚れをチェックしていただき傷や汚れがございましたら営業社員にご連絡ください。

9、管理

ご入居中にお部屋の設備で不具合が発生した場合はご契約時の各店舗までご連絡ください。
迅速にご対応させていただきます。

また、設備のトラブルマニュアルが有る場合もございますので、ご連絡前に一度ご確認ください。
お客様ご自身で出来る修繕方法が掲載されている場合がございますので、急なトラブルの場合はまずはお試しください。